漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

龍勢HCコースを上ってみようカニ

2013-09-09 06:25:59 | 近場のポタリング

土曜日。地元は一日中、曇りから雨予報。

昼少し前から走り出す暇が出来たのだが、小雨が時折降っていた。

日曜日は、更に降水確率が高いようなので、雨を出し抜いて、どこか走りに行こうと思ったのだ。

 

天気予報によると長瀞から皆野、秩父方面にかけて熊谷より天気がましなようだったので、石間へと向かった。

石間から龍勢HCのコースを上った。最初は真面目にタイムアタックしてみっかと思っていたのだが・・・

P13407111 P13407131

濡れた路面を横断する沢ガニを見つけたからには止まらねばなるまい^^

帰宅後は沢ガニの唐揚げ&キンキンに冷えたビールのプランが浮かんだのだが、卵を抱えていたんじゃ捕れないよ。

 

上るにつれ霧が出て来て、なんとも幻想的な雰囲気でありました。記録の方は今一つだったが良しとしておこう。

路面が思った以上に濡れていたので、リスク回避で通常の下山ルートを使わずに引き返した。

下りは少し肌寒く感じる陽気になったのであるな。そろそろアームカバーを持参するようにせねばかも。

 

当初は、長瀞で七草寺でも見物して帰ろうと思っていたが、薄暗くなってしまったので断念しR140をひた走って帰宅。

走行距離:118km


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週に引き続き、雨ニモマケズ・・・ですね。 (hatsu)
2013-09-09 20:29:25
先週に引き続き、雨ニモマケズ・・・ですね。
龍勢HCコースは迂回コースで走れるのですね。

たまには走ってみようカニ!?
返信する
hatsu様 (銀乗)
2013-09-10 06:30:47
hatsu様
雨には負けなかったのですが、先週に引き続き、上りで己に負けました。
龍勢コース、崩れた道の10メートル程先に迂回路が出来ています。
昨年補修された途中の路面も綺麗なもので、こりゃいいんじゃないカニって感じです^^
返信する
龍星ヒルクライムのコースでしたか?この日は結局... (mozu)
2013-09-10 08:55:45
龍星ヒルクライムのコースでしたか?この日は結局乗りませんでした。東松山にも龍が現れました。もう少ししたらお知らせしますね。百舌。
返信する
mozu様 (銀乗)
2013-09-10 21:40:05
mozu様
この日は行き交う自転車乗りも、とんと見掛けない自転車には不向きな天候でした。
東松山に龍??? これは気になりますね。知らせて頂くのを愉しみにしています^^
返信する

コメントを投稿