漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

御堂覗きの交換条件

2011-08-04 06:26:10 | 食・レシピ

愚息に近所の石仏や御堂の場所を案内させる交換条件として、探索の道中に昼飯を御馳走することになっていた。

探索ポタリング自体は雨が降り出したことにより、直ぐに中断してしまった訳だが約束は約束なのであります。

旨い鳥唐揚げとかが食べたいとのリクエストに応え、昼時に自動車で出掛けて参りました。

どうせ奢るならば自分も美味しく食べられる店がいい。フライドチキンより中華の唐揚げにしときましょ。

食後に暫く喉の渇きが続くようなやつは近頃は苦手なのです。

若い頃は大好きだったのになぁ。だってバーレルとか一人で喰ってましたもん。

それも今は昔。

P11500971 P11500901

出掛けた先は旧日本鋼管の桜並木近く、上柴東にある中華料理店の香林であります。

町内の中華屋さんといった雰囲気が妙に落ち着けるのよね。

愚息も食べ盛りとなり、単品で攻められたらたまらんので、先ずは唐揚げと旨煮のついた香林定食を注文。

そのお店の店名を冠したセットって大抵旨くてお得な場合が多いと思いますが、まさにそれであります。

P11500941 P11500961
予想通り、定食だけでは足りずに餃子と炒飯もいかれてしまいましたわ。

そういえば自分も、中学生だった頃はいくらでも底なしに喰える気がしたものだったなぁ・・

ポタの結果からしたら高くついて損したような、逞しくなった愚息を観て嬉しかったような複雑な心境でありました。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このポタリングでご子息は休みのたびに自転車で出... (tomochan)
2011-08-04 19:27:30
このポタリングでご子息は休みのたびに自転車で出かけて行く自分の父親がこのような知的な探求を行っていたのだと知って胸をなで下ろしたに違いありません。
何しろ、メイドちゃんのボトルを後生大事に取っておき、ポタのたびに持って行くのですからね。(^^)
心配させた分、これくらい安いものです。(^^)
返信する
tomochan様 (銀乗)
2011-08-04 21:00:52
tomochan様
ペットボトルといえども大事に再利用するエコな心意気を身を以って示したかったのです^^
聖地巡礼はあくまでも、その手段だったのであります。
・・・ということにしておきませう。
返信する
既に香林定食だけで満腹の予感ですが、更に餃子と... (ZERO)
2011-08-04 23:13:40
既に香林定食だけで満腹の予感ですが、更に餃子と炒飯も食すとは流石は食べ盛りですね~
財布にはやさしくないですが、なんだか嬉しくなりますね^^
我が家も愚息×2と焼肉に行けば、諭吉がかる~く飛んで行ってしまいますorz
返信する
ZERO様 (銀乗)
2011-08-05 05:32:10
ZERO様
拙宅では焼肉屋では1皿目の肉と同時にライスを注文することで暴走を抑えています^^
それでも3人の豚児がいると諭吉様二人とお別れなのデス。
  
まあ、喰わせられるうちが華なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿