晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

横山光輝展・高荷義之展

2014年10月10日 | ぶらり散歩
ネットで見つけたこの二つ行ってきました。

横山光輝は、神戸に18Mというモニュメントと商店街をあげて三国志展みたいのをやっていましたが

豊島区には、棲んで仕事をしていたと言うことらしい。

トキワ荘もあったし‥

でも、会場となった「東京芸術劇場」がすごかってです。

展示はたいしたことはありませんでしたが

「伊賀の影丸」の原画など見て感激しました。

高荷義之さんは、プラモの箱絵などで有名な‥

重量感のある戦車・戦艦

なんたって「ザブングル」「ダンバイン」の世界観が凄い!


弥生美術館に駐車場が無くて、不忍池の方から歩いて行きました。

昼食は

池袋の「東京芸術劇場」近くの「火星カレー」

私は「カンガルー・カレー」

息子は「鴨カレー」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿