晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

【45・46】バイオハザードⅠ・Ⅱ

2012年09月15日 | 映画って本当に…
バイオハザードⅤを近々見に行こうと思って、

Ⅰ~Ⅳを見直すこととしました。

もう昔のことなので、細かい設定を忘れてしまっていたようで、

そもそもT-ウィルスとは何だったのか?

アリスとはなにものだったのか?とか

初心にかえってというか、設定から見返せてよかったです。

しかし、バイオハザードが起こった最初の施設で

統括管理しているコンピューターは、なぜ本社に

ターミナルが無いんだ?

施設で何が起こったかなんて、地上にいて報告が上がらなければ、

用をなさないだろう。

何があったか確認に行った事により、さらなるバイオハザードが起きてしまうなんて、

人類の存在を脅かす人災だ。

まあ、なにがなんでもエイリアンを地球に運びたがっていた会社と相通じる者がある。

東京電力なみの危機感の無さとしか言いようがナイ。

しかし、同じような危険な遊びをあちこちでやっているんだろうな。

人類の未来より俺のお金と権力という奴は多いだろうし。

まあ、日本の政党も代表者選挙に入っているが、

日本の未来や国民の生活より、俺のお金と権力と思っているのは誰だ!

民主党は全てそうだと言うことがこの3年間で良くわかった。

日本にどんな危機が訪れようと対処する気など毛頭無いのだ!

民主党に一票入れた私がバカだった!

「まちがいはくりかえしません」

早く解散総選挙を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿