My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

この男性は何がしたかったのだろう?

2011年01月28日 | Weblog

ゆめタウンに行ってマカロンを買いたいと思い、夜になった方が駐車場も道路も混まないので1930分過ぎに車に乗って出かけることにした。

暫く夜の道を走らせていると道路脇に男性が立っていて片腕をあげてなにやら合図をしている。

何だろうと思いながら通り過ぎて信号待ちをしながらルームミラーで後方を見ていると、その男性が後ろの車の方に近づいてウロウロしていた。

一瞬ドアロックを掛けた方がいいかなと思っていたら、運転席側に20代の男性が近づいてきた。

ウィンドウを少し下げるとその男性が「ヒッチハイクをしていて○○に行きたいのですけれど」と話しかけてきた。

私が「ゆめタウンに行くので」と言ったら離れて行った。

この道は○○へ行く路線バスの本数も多くJRの駅も近くにある。

バスで行っても10分位だから歩いてもそんなにかからないだろうし、身なりからしてもお金が全然ないような感じがしなかった。

何がしたかったのだろうと考えていたら、あることを思い出した。

私は去年護身術の先生から、知らない人から話しかけられたら距離をとって逃げなさいと教わったはずなのに忘れていた。

車の中は交通事故でも起こさない限り安全なプライベート空間だと思っていたけれど、これがもし二人連れの強盗とかだったら片方の男性に気を取られて、助手席側から人が入ってきたら確実に襲われていたことだろう。

私の携帯に届く防犯メール。

相変わらず公然わいせつの事件が頻繁に起こり、子供への声かけ事件が発生している。

もしかしてこれも声かけ事件に入るのかしら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛坊治郎さん講演会(3) | トップ | 話す内容に気をつけないと・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事