My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

図書館の人

2008年08月10日 | 感謝
この時期 家にいてもエアコン代がかかるので、図書館に涼みに行っています。
以前借りたい本があり、自分で探しても見つからない。誰も借りていないのに。
カウンターにいた女性に聞いたら、本棚を探してくれました。
でも見つからない。
私は「じゃあいいです」と言って断りました。
その後 他の本を借りようとウロウロしていたら、その女性が「移動図書館にありました」とお目当ての本を持ってきてくれました。
普通は、私がいいですと言った段階で、探すのを止めると思いますが、その人はわざわざ探してくれました。
その人に感謝します。いい気分にさせてもらえたので、またここに来ようと思います。
やはり人間中身が大事。
美人でも利己的だったり、計算高かったら付き合おうとは思いませんから。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかじんのそこまで言って委... | トップ | 初コメント 感謝します »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-08-10 18:42:06
今日は散歩によって見ました、(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感謝」カテゴリの最新記事