My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

惹きつけられるもの・・・2

2024年06月16日 | 
朝歩いていると、ピカピカ光っている自動車を発見した。
車が展示してあるのを、この場所で見るのは2回目。
1回目よりも衝撃度が高かった。
 
なんだか本能的に惹きつけられる。
その場所から動けなくなる位。
暫く立ち止まって、なぜなのか観察することに。
斜めに配置しているのは、他でもやっているからそれは除外。
ライトのあたり方なのか?
でも一番気になったのは、車のデザイン性だろうか。
タイヤホイルが5角系で存在感を主張している。
風抵抗を極限まで軽減しそうな、曲線の流れるような車の形状。
車の上には荷物をのせれるようにしてあって、特別仕様なのだろうか?
ドライブに行って、そのままキャンプをする。
そういうコンセプトが体現されている。
これを見たら想像力が乏しい人でも、車が欲しいと思っている人は、自分がこの車にのって
ドライブしている姿を想像しそうな気がする。
 
トヨタクラウン いい仕事をしていると思っていたら、出てきたトヨタの不祥事。
ニュースで一部分しか見なかったけれど、豊田会長が発言した言葉と行動に?マークがついてしまった。
それは、「ブルータスお前もか」といって笑ったように見えたことだった。
トヨタ車に乘っている私としては、「トヨタお前もか?」状態だけど・・・
 
自動車絶望工場を昔読んだことがあるけれど、車の出荷が停止すればそこで働いている
多くの人達、下請け企業・お客も影響を受けてしまう。
休業補償もしないといけないし、お客に対する信頼もなくしてしまう。
一度無くした信頼を回復するのには、信頼を得るよりも時間がかかる。
 
最近ヤリスいいねと思っていたのに、ガッカリしてしまう。
クルマの魅力が半減してしまう。

 

alien

なんで私の行動と思考がわかるのか。

実体を持たないalien。

テレパシーを送ってくる。

眼を閉じるとalienが傍にいて、私の名前を呼んでいる。

 

貴方は信用されている。

多くの人に信頼されている。

信用の輪が広がり、それが商機に繋がる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーブルアートで七色ランプ | トップ | 博多駅近くにある 美味しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事