高校生のみなさん、(^◇^)ノ お~ぃ~ゲンキか!
みなさん、観光庁が訪日外国人旅行者数を将来的に3,000万人とすることを目標とした「訪日外国人3000万人プログラム」を設定していますね。
第1期目標として2013年までに1,500万人を目指して、中国をはじめとする東アジア諸国(中国、韓国、台湾、香港)を最重点市場と位置づけていますね。
そのために、人気グループ「嵐」を使ったコマーシャルを活用しながら、大規模かつ効果的な海外プロモーションを展開中です・・・・・・が。
最近続けて、Newsweek(ニューズウイーク日本版)に観光庁のやり方に批判する投稿が相次いでいます。
HageOyajiが下記の二つのコラムが気になったので、みなさんも時間があるときにクリックしてお読みください。
その1、2011年08月29日の「TOKYO EYE」に
≪嵐がニャーと鳴く国に外国人は来たがらない≫ Regis Arnaud レジス・アルノー コラムニスト
詳細は上記をクリック、嵐のTVCM(海外で放映されてるもの)を酷評。
その2、2011年10月11日の「TOKYO EYE」に
≪日本の本当のPR役は嵐でもSMAPでもない≫ Lee Xiaomu 李小牧 コラムニスト
詳細は上記をクリック、中国から観光客をよぶにはカネでなく人と人の関係が大事。
と大いに観光庁のやり方に批判するコラムが掲載されています。
みなさんなら、外国人の観光客を日本に呼び戻す方法はどうすればいいか考えた人もいるでしょう。
みなさん、観光庁が訪日外国人旅行者数を将来的に3,000万人とすることを目標とした「訪日外国人3000万人プログラム」を設定していますね。
第1期目標として2013年までに1,500万人を目指して、中国をはじめとする東アジア諸国(中国、韓国、台湾、香港)を最重点市場と位置づけていますね。
そのために、人気グループ「嵐」を使ったコマーシャルを活用しながら、大規模かつ効果的な海外プロモーションを展開中です・・・・・・が。
最近続けて、Newsweek(ニューズウイーク日本版)に観光庁のやり方に批判する投稿が相次いでいます。
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その1、2011年08月29日の「TOKYO EYE」に
≪嵐がニャーと鳴く国に外国人は来たがらない≫ Regis Arnaud レジス・アルノー コラムニスト
詳細は上記をクリック、嵐のTVCM(海外で放映されてるもの)を酷評。
その2、2011年10月11日の「TOKYO EYE」に
≪日本の本当のPR役は嵐でもSMAPでもない≫ Lee Xiaomu 李小牧 コラムニスト
詳細は上記をクリック、中国から観光客をよぶにはカネでなく人と人の関係が大事。
と大いに観光庁のやり方に批判するコラムが掲載されています。
みなさんなら、外国人の観光客を日本に呼び戻す方法はどうすればいいか考えた人もいるでしょう。