あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

買えないかな。。。いや俺は買うんだ!

2019年01月17日 | 不動産購入
連休明けの日 優秀な不動産エージェント山羊さんより入電

連休中に買付け申し込みは入ったが
現金でかっさらう買主は来なかったようです。
売主業者さんはワタクシを一番手で考えている
との事

テンションが爆上げします

銀行に融資内諾を貰うために再度資料を提出して下さい

確定申告書や保有物件のレントロール、借入の返済計画表
色々な情報をドーン!と提出します。

ちなみにこの銀行は以前
『新築賃貸物件ローンを借り換えしないか?』
『住宅ローンを借り換えしないか?』
『うちの銀行で融資させて下さい!』

ワタクシの財務に高評価を頂きました
借入審査の期待は大です


夜に山羊さんより入電

『あんまさんスミマセン。〇〇銀行はチョット苦しいです
 店舗内審査では
 融資が希望額まで届かない事
 昨年購入した中古物件のローンが属性を毀損している事
 店舗内決済出来ないので本部打診が必要
 本部審査には1ヶ月かかる事』


急いで買うには困難の壁が沢山ありすぎます。

あんなに期待出来る銀行だったのに・・・なぜ!?


山羊さんは担当者が変わったと言っておりました。
この1年で金融庁からのお達しがあったと聞きます。
銀行融資の情勢・姿勢も変わったのでしょう

買えないのかなぁ。。。。
ショックはデカイです。


山羊さんは次の手を考えております。
以下3パタンの作戦を挙げてくれました。

①以前のイケイケ担当者さんが異動した先の
店舗に打診します。
店舗が変わると融資が通る事があります。

②以前購入した時に借りた信金さん2つありました。
 追加融資出来るか?確認取ります

③最近別のお客様でお世話になった地銀さんがあります。
 その担当者さんは投資用ローンもある
 と言っていました。


おおおおお!
メチャクチャ頼もしいです。
本当に山羊さんと一緒に仕事する事は
ありがたいです。感謝です。


この中で何処かの金融機関から内諾を貰えれば
あの物件は買えます。
内諾が出なければ。。。買えません。

いやいや俺は買うんだ!
買って己の人生を突き進むのだ!


ガックリしたりドキドキしたり
ワチャワチャと忙しいのですが

何としても購入したいと考えております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購入申込を入れた新築物件 | トップ | ぎょ・・玉砕しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿