あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

購入申込を入れた新築物件

2019年01月16日 | 不動産購入
不動産エージェント山羊さんより連絡が入りました。

『売主の業者は確実に売れる相手に売りたいようです
 あんまさん明日契約できますか!?
 契約金は売値の5%なので○○円です。
 明日までに準備出来ますか?』

ドーン!と言う感じです

ぶっ飛んだ提案が飛び込んできました。

何点かの課題があります
・現金を準備する→何とかなる!
・重説を読み込む時間が無い
・考えられる問題点を確認できない
・明日の予定をソックリ白紙にする

ここで躊躇しておったら買えません。
そしてワタクシが買える客なのか?
判断されておるかも知れません。

『解りました!何とかしますので
 明日の契約でお願いします』

更に気合が入ります

数分後に山羊さんより入電

『売主業者の担当者からはOKを貰ったのですが
 上席の方から待ったがかかりました』

との事

どうやら3連休の1日目AMなので
もっと見込み客が来る所を見極めたいそうです

例えば絶対的に買える現金客とか来た場合
融資が通るか解らない初めての客(←あんまの事)
とメンドクサイ契約を結ぶよりも現金客の方が楽な訳です。

実際2年前に現金購入の外国人の方に
物件を持っていかれて悔しい思い出があります

ただ現金客も今は少ないです。
持って行かれる可能性は低いです。

色々と作戦を練れるし
山羊さんも物件の事を調査できます。
休み明けに融資内諾を取って
改めて売主さんに持って行く事になりました。
契約出来ると良いのですが。。。。

心のモヤモヤが残ったまま推移を見守ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き方 稲盛和夫さん | トップ | 買えないかな。。。いや俺は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿