あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

本田健さんの本を読んだ

2020年11月10日 | なんで投資をしておるのか?

20代にしておきたい17の事

読んでおりました


40代ですがこの本良いです
20代を振り返って
自分の良かった事や
チョット失敗したなぁと感じた事

思い出し反省して

成長出来ますね

ほんのサワリを紹介

いい男といい女は、たいてい誰か相手が居るものです
相手がいる人のキャンセル待ちするのも良いですよ

と書いておりました

これ自分もその様に行動していたのかもなぁ
と思いました

 

他には

趣味を持つことは大事!

おおお・・・・そうだよなぁ!

仕事オンリー人間にならなくて良かったなぁ!

 

これが強烈に刺さりました↓

人生のチャンスを掴むスキル

たとえ仕事につかなくても
会計士とか・・・危険物とか・・・
学んでおけば人生において何かしら役立つ事がある


ウーン深い 深いです

20年位前に

情報処理初級シスアドを勉強しました
仕事で役立てたか解りませんが(汗)

シスアドの勉強ネタで

簿記が少しだけありました

簿記ネタは殆どチンプンカンプンでしたが

盲目的に
『借金は悪!』

と言うのは間違いなんだな

と理解しました

 

これがですね

後々に金持ち父さんを読んだ時や
不動産投資で銀行借入れする際、

物凄く強烈に役立ちました

シスアドで

人生に一番影響があったのは
簿記だった
と確信しております

 

しかしまぁ
シスアドの国家資格は廃止されましたね(苦笑)

 

それはさておき

本田健さんの書籍は文章が簡単で読みやすく

お勧めでございます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床下を確認した | トップ | 都会の資本が不動産を買っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿