あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

登山して気づいた事

2022年09月20日 | 日記

先日登った磐梯山にて

 

登山をするには

膨大な脳内時間を投入している事
可処分時間の大半は登山に注ぎました


そろそろ自分も50歳となります

サラリーマン稼業に
結構な人生(時間)を・・・捧げてきました


可処分時間をもっともっと増加して
子供との時間や自分の時間を楽しんでも良いのでは?
という考えが日に日に大きくなりつつあります

例えば
夏休みに小学2年生の子供とお出かけするには

土日限定だったり
お盆休み限定だったり
月曜朝、謎の会議に参加する為に
日曜に絶対帰宅だったり・・・

色々なシバリがあるのです

チョット前までは

俺はリーマンだから当然しょうがないよな

と思っていたのですが

 

 

雄大な自然を感じながら

歩いていると別の考えが浮かんできました

 

リーマンのシバリなんてオカシイんじゃねーか?

そんなモノ関係なしに

子供と一緒に2~3週間位の時間をかけて
旅出て山や海の時間を楽しめないだろうか?

そうする為には
従業員を卒業して大家家業に専念するか
まだ
大家稼業に専念するには収入が足りないか

大家家業とアルバイトで飯は食えるかなぁ

脳内でグルグルと思考が回転しました

↑メチャ美味しい水

 

早く己の為の時間を作らない事には
ドンドンと年齢を重ねていってしまいます
やれる事がドンドン減っていきます

身体が動くうちに
北アルプスの峻険なルートを歩きたいのです
100名山をコンプリートしたいのです

定年後の体力が低下した身体では遅いのです


山に登りながら
少しでも家業を大きくして頑張ろうと思ったのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画を観た | トップ | 物価上昇率が騰がった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿