あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

株価暴落で考えた事

2024年08月05日 | 日記

8/5の株価暴落でヤフトピなどで騒がしいですね

 

普段投資をしていない方々も興味深いのでしょうか

なんか凄い暴落しているぞ~

なんて会話が聞こえてきますw

 

確かに4000円の下げって聞いた事ありません

 

下げ幅ってのは

あまり重要ではないと考えておりまして

40000円の時の4000円下落(-10%)

10000円の時の1500円下落(-15%)

は後者の方がインパクトがデカいです

下落(率)の方が大事だと思っております

 

そうは言っても今回の下落はナカナカの下落です

株価だけでなく

為替も暗号通貨も大きく動いているので

株式投資をしていない人にも

生活の影響は出てくるように思います

今すぐには影響が出ないかもしれませんけど

2-3か月もしたら表面化するかもしれませんね

 

何が表面化するのか解りませんけどww

リーマンショックの時はどうだったかなぁ?

とググってみました

倒産した企業が沢山出てきて

景気が悪化して

派遣切りが横行しましたか

そして不動産価格が安くなった

そうですね

当時、不動産はドンドン価値が減っていく!

という相場感が一般的だったように思います

 

今回も同じ事が起こるとは思いませんが

生活に関係する経済イベントが起きそうな気がします

 

もうチョット株価が下がったら買い向かいたいなぁ

という気持ちが出てきましたけど

2008年に落ちているナイフを掴みまくったので

少しビビっている自分がおります(汗)

でもね

皆が

ヤバい!

と思っている状況で

リスク背負って買い向かわないと利益は上げられません

 

暴落は多くの人が大損している裏で

確実に大儲けしている人が居ます

表に出てこないだけですね

 

オイラも頑張っていこうと思います

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次はどうなっていくのだろうか | トップ | 株価が荒っぽい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿