あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

ボイシーのサウザーさん

2019年04月20日 | 伝えたい事
多くの投資家や成功者は

ロバキヨさんに影響を受けて
書いてあることを実践した


と言っております。

ワタクシも真似して実践しております


ボイシーのサウザーさんは
ラジオで深い事を語っております。
(これ無料なんですよ。シツコイようですが)

新しい事を聴きました。

ロバキヨとマルクスは言っている事がリンクする


資本家は富を拡大して
勤め人は搾取されて苦しいよ

昔は勤め人が富を構築するのは難しかった

江戸時代や戦前戦後は富を作るのは難しかったでしょう


今は時代が進んで勤め人でも
富の拡大が可能になってきた

大富豪にならなくても良いので
勤め人で居るより資本家に回った方が良いっすよ


いやはや本当にその通りだと思い
チャリを漕ぎながら大きく頷いてしまいました。
ロバキヨさんは沢山読んだのですが
マルクスさんは読んだ事ありません
共産主義を説いた・・・云々
難しそうだなあ。。。。
と思ったのですが

サウザーさんがあまりにもスゴイので
読んでみることにしました。

難しそうなので漫画です(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経団連会長“終身雇用を続ける... | トップ | 投資初心者が貯蓄前に実行す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿