あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

経団連会長“終身雇用を続けるのは難しい”

2019年04月20日 | 伝えたい事
終身雇用は終わっております
↓ヤフトピのニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190419-00000276-nnn-bus_all

2019年現在
会社の寿命は23年とか10年
とか言われております

10年って・・・マジかよ

と思いますけど
思い当たる節は沢山あります


私の子供が社会に出る時は
もっと短くなっているでしょう

学校を出て入社して10年経ったら32歳です
高校出て社会に出た場合28歳
その時には勤め先がなくなる可能性が高いのです

30年前までは
国家も企業も
入社したら定年まで社員・国民を守る!
と言う流れが当たり前でした

現在は
国家も企業も定年まで
社員の面倒を見切れません


退職金や年金のルールが
30年前と全然変わっておる事が動かぬ証拠です



国家も企業も悪意があるわけじゃなく
これは時代の流れで仕方ない所もあります

だから個人(国民)は
日ごろの生活から考えて行動しないと
エライ目に遭ってしまいます

わが子に
学校の勉強して頑張ってよい企業に入りなさい
とは言えませんね
残念な人生になるのが見えます

生き抜く為に何が必要なのか?
ワタクシも一生懸命考えている所です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Voicy [ボイシー]  | トップ | ボイシーのサウザーさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿