あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

人生はモノポリー

2019年02月25日 | 日記
どこかの優秀な経営者が

人生はモノポリー

と言ったそうです

モノポリーは
毎月の給料をもらいながらも
土地を買ったり家を建てたり
給料以外のインカムを増やしていく
ゲームです。

家を建てるにはある土地を
独占しないとイカンのですが
独占するために他者と交渉するのです

時には他者のホテル物件に
停止した時に多量の出費が発生したり
します。
ホテルが建ってくると
ゲームは俄然盛り上がります



こないだ銭湯の瞑想タイムにて
考えてみました。

◯給料所得以外のインカムを作らなくてはイカンこと

◯インカムを作るためにある程度のリスクを背負って資産を買うこと

◯突発的な出費に対応するためにある程度キャッシュを温存する事

◯自分の土地の隣が買えるなら必ず手に入れる事

◯交渉は大事である。そして交渉相手が納得する物を差し出す且つ自分が損しない物を差し出す
そんなネタを考える事

◯コミュニケーションは人生では大事

風呂に入りながら
「学べる事は沢山ありますな」
と思いました。

私がやっておる
不動産活動や経営者活動は
かなりモノポリーとリンクします。

自分のやっておることを
子供達に教えたいのでこれから
沢山モノポリーで楽しみながら
学ぼうと思っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売り方のテク | トップ | モノポリーを買わなくても遊べました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿