あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

アベノミクスに対するリスクヘッジ

2015年02月10日 | 日記
太平洋戦争時に日本は現在と同じ様に大きな借金を作ってしまった。
その時も金融政策で円の価値を10分の1におとしてインフレを起こした。
そうなると借金を返しやすくなったので返済できた。

今現在、似たような状況だ。

アベノミクスは『景気を上げる!』とか謳われているが
一番の目的は『膨大な借金を帳消しにしたい』ハズだ。
これはあんまりクローズアップされてないけどね。

だから今後、インフレが起きる可能性はかなり高い。
貯蓄している100万円が50万円位の価値になるかも知れない。
あるいは10万円位になってしまうかも知れない。

その為の対応手段として
『円(貯金)を他の資産に切り替えよう』
と考えている。


①外貨と言う資産を買う
②実物資産ゴールドの様な資産を買う
③土地を買う

この3つでインフレに対抗できる。


今多くの成功投資家が上記3つの資産を買っている。
成功者はやはり行動が早い。

見習いたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リカバリ | トップ | 今の経済環境では・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿