あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

あらためてロバートさんの本

2021年05月21日 | なんで投資をしておるのか?

沢さんと栫井さんの著書で

賢人のお勧め著書は当たる確率が高いぞ!

と書いてありました

これワタクシの考え方と

全く同じ方向のお話でったので
嬉しくなってしまいました

ロバキヨさんの事おお勧めしておりました

何と沢さんは

ロバキヨさんと会食したそうです

 


投資の成功者さんの多くが
ロバートキヨサキさんの書籍をお勧めします

投資する人にとっては絶対的な教科書
と言う位置の書籍なのでしょうね

 

ロバートさんの書籍を初めて読んだ時に


勤め先の給与インカム以外の
別の方法でインカムを得ている人々がいる
それも沢山いるらしい

と知りまして、革命的に驚きました


当時は
『自分の実力』
『勤め先の方向性』
に限界を感じておりましたところ
『住宅ローンを抱えた事』
も重なり
将来が不安でありました

ロバートさんの本を読んで

以下のように思いました


おいらは

投資の世界に踏み込まないとイカンでしょ!?

うだつの上がらない人生の何かを
革新的に変化させる事が出来るのでは?

とりあえずこの書籍に書いてある事を
実行してみよう!!!

2006年の春の事でした
以来15年も同じ考えを持ち続けております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強して長い時間をかけて投... | トップ | 過去を振り返る時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿