あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

過去を振り返る時間

2021年05月22日 | 日記
投資をしていると
未来やら将来の事を
考える時間が多くなります


お墓参りに行ったのですが
過去を振り返る事になります
当然ながら故人を偲ぶ時間がありますが

一区切りした後に
投資についても
過去を振り返る事になる事も多いです

この時間ありがたいものです

8年前の事を思い出しました。

よくぞあの時に物件を買ったよなあー
偉いぞおれ!

とあらためて思いました

最近は市場がスッカリ変わりまして
参入する人数が多くなった結果
不動産価格は
かなり上がってしまいました

今1棟目を買う場合
手残りが少ないか
頭金を鬼のように入れないと
キャッシュフローが出にくいです

だからと言って
高いから買わない!
と判断すると
2013年の頃のように
ドンドン土地値が上がってしまい
相場が上がってから
再度参入した経験もありました

あの時は
何をモタモタしおったんじゃ!俺!
と反省です

己を誉めたり戒めたり
ヤバいヤツなんです😜



今後、相場が上がりまくれば
今買うのも正解になるかも知れません
それは誰にも解りません
また将来に過去を振り返ることで
答えが見つかるかと思えます


時代の変化が激速なので
立ち止まって思考停止しないように
動き続けようと思いました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらためてロバートさんの本 | トップ | 銀行の審査が通らない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿