あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

ライフイベント表を作成

2024年09月05日 | 学んだ事

波乗りニーノさんのFIRE本を再読してます

我が家のライフイベント表を実際に作成してみました

子供達の入学時期、結婚時期、自宅の外壁塗装、車の購入

突発的な出費イベントを年表にかき出しまして

 

毎年の基本的出費も書き出しました

不動産の収益が無ければ

このまま働き続けても5年後破綻します(汗)

しかも4年後は55歳。

役職から外れる筈です

当然給与インカムも下がる想定です

下の子供は塾も通えませんし、高校進路は公立高校一択です(汗)

 

ありがたい事に

不動産の収益があるので空室リスクを強めに想定しても

何とか立ち回れそうな事が解りました

机上論ですが・・・

 

それでも不動産を始めて良かったと思えます

しかしまぁ

教育費がデカいですね

それと中古車を購入する想定をしましたけど

ここ3-4年で中古車価格がかなり上昇しました

 

節約しようと思いましたww

 

ニーノさんのFIRE本は素晴らしいのでお勧めです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂の鏡を取り付けた | トップ | 絶対に絶対にいかんぜよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿