あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

モノポリーをロング

2019年02月17日 | 伝えたい事
どうやったら子供に

『お金に関する教養』

を伝えるか?

自分の中で結構大きな課題であります


5年生のシオリがスイッチにて
モノポリーの体験版をDLした所
『つまんなかった』

と言っておりました。

これはお金の事の勉強になるな。
と思いましたのでモノポリーをロングしました


ロバートキヨサキさんが子供の頃に
たっくさんモノポリーをやった事で有名です
https://cost-zero.com/richdad_poordad
人生はモノポリーだそうです

やってみて解りました
これはお金の勉強になりますね。

-----------------
○スゴロクになっており1周すると
給与が入ってきます

○土地を買うと
そこから微々たる家賃収入が入ります

○その土地に家を建てると
そこからチョットした家賃収入が入ります

○家が4つになるとホテルを建築できます
そこから莫大な収入が入ってきます
-----------------

給与収入以外で
いかに収入を増加させるか?
が最重要課題です。

これは投資家の人生と同じ考え方です

↓キャッシュフロー101のゲームも同じですね

こちらもワタクシ持っておりますが
今は4万円もするそうです(驚)

しばらくは夜な夜なモノポリーを
する事が楽しみであります。


自分でやるのかよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナーでの勉強 | トップ | 買付が入った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿