あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

アパートの掃除

2018年08月26日 | 不動産の運営
1~2月にアパートの掃除をやらなくては!
と考えておりましたが
色々な事に忙殺されてアパート掃除が流されてしまいました。

『スマン申し訳ない!』

と思いながら雑草を抜いたりしておったのですが

先日、カミサンがアパートの視察に行ったところ
雑草は少なかったとの報告

しかし

シオリが
『手すりと壁がメチャ汚れていたヨ!!!』
と言い放ちました。

イカンですね。

掃除用洗剤スプレーと雑巾を持参して
掃除を実施です。
ホームセンターで
アルカリ水洗剤と雑巾をロングします
そして手すりや壁を拭き拭きしました。

メチャ汚いです。
入居者さんに申し訳ないです。

2階の廊下にゴミが落ちております。
バッチイです。

『これを片付けるのは俺しか居ないよな』

軍手をして拾います。

↑あまり関係ない写真

階段の端に
蝉の死骸が転がっております。

うおおおおおお!!!
虫さんは苦手です。

虫さんの死骸が転がっていると
入居者さんはキモチワリー筈です。

『これを片付けるのは誰!?』
『俺しか居ないよなぁ・・・』

歯を食いしばって死骸を掴んでゴミ袋へ。
1時間程の掃除を実施して汗だく。
精神も磨耗。修行中です。


それでもまだ汚れておるので
近日中に行って拭き拭き掃除をしないとイカンですね。

アルバイトを雇ってやってもらった方が
良いかも知れませんね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り返ってから未来を考える | トップ | 移動した事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除 (IT木村)
2018-08-26 21:40:36
結婚前に住んでいた
新築だった賃貸のマンション

オーナーさんがその最上階に
住んでいて、近かったからと
言うのもあるかと思いますが
いつもご夫婦で(当時60代後半)
マメにあちこち掃除したり
エントランスにごみ箱置いて
不要なチラシしててくださいとか。

とにかく気持ち良い場所でした。
そう言う管理人さんの行動が
入居者の安心感につながり
人が人を呼ぶかもしれませんね。
返信する
勉強になります (あんま)
2018-08-27 07:54:50
やはり毎日のように掃除するのは良いですね。
顧客満足度が上がります

学習塾で顧客満足度が高いのは
授業内容とか
講師の学歴とか
卒業生の実績とか

色々な要素があるそうですが
一番大事なのは

掃除

だそうです。
これからもちょくちょくと
掃除に励みたいですね。
返信する

コメントを投稿