あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

初仕事

2017年01月07日 | 不動産購入
我が家の程近い場所の中古物件を見に行った。
投資活動の初仕事だ

価格は1480万円
築30年でそれなりにくたびれている。
しかし
場所は良いし土地としての広さも十分だ。
室内はキッチンやトイレが古くて交換が必要だが
風呂が綺麗だったので心の中で

『よーし!』

と叫んだ
60~80万かければ賃貸可能なレベルに
持って行けそうだ。

売主様は遠方に住んでいる娘さん宅
に引っ越されたそうだ。
物件には思い入れがあるらしい。

この物件1480万円では少々高い。
事前の計算では
1275万位で買えれば十分に経営できる

営業さんに言った。

『キッチンの交換とトイレの座面交換と
 室内のクロスを総張り替えが必要です。
 売値から280万引きの1200万円で買いたいのですが』

営業マンさんは困った顔をして
1200万円ですと売主様は即断られます
せめてギリギリラインで1300万円で
売主様に持って行けるくらいです(汗)


1300万円

心の声
『やはり1480万より安くなるじゃん ( ̄ー ̄)ニヤリ 』

でも1300万円だ
これが微妙な価格で収支が合わない。

こちらも経営に
苦しんでしまう。

その後色々とトークをして

『またしばらくして売れ残ったら
 お声をかけてください。』

と言って別れた。

玉砕だ


実需の人が購入する場合、
汚い壁紙や汚れたキッチンに怯んで
購入に踏み切らないと思う。。

今日は玉砕したが
玉砕を5~10回繰り返さないと
収益の上がる良い物件を購入出来ない。

今年は10回以上玉砕する覚悟で
物件探索を続けよう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年ですね | トップ | 移動距離とアイディアは比例する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿