あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

事前にやっておくこと(勉強)

2020年05月28日 | なんで投資をしておるのか?

収益不動産購入に至るまでやるべき事
を中学生の子供に解るように

順番に書き綴っております

 

決済の話は後回しにして

事前にやっておく事を

先に書こうと思います

最初に
検索やら見学する!!と書きました

つまり

最初に不動産屋サンと会う前に
ある程度の時間があります

ワタクシ購入した営業さんに会うまでに
1年間80棟くらい見学をしておりました

↑この本はグレート!!(本文関係なし)


ある程度の知識を付けていないと
業者サンに知識の薄さを見透かされます。

中には客を嵌め込む業者も存在します

見た目や態度はとても紳士でも
薦めてくる物件は全然儲からない
なんて場合もある訳です

また

良い人だからと言う理由で
物件の事を営業さんに相談する
事は極力避けてます

知識なしに

売る側の人に商品の相談をしたら
買いたくなるような事しか説明されません


その様な事を避けるためには・・・・

 

読書をベースにした情報収集で
知識武装をします

将来享受できる

不労所得(受動所得)の事を考えれば
全然メンドクサイ事はありません

むしろ楽しいです♪


個人的には高額なコンサルとか
教室に通う必要性は感じません

このネタも長くなりそうです
中学生の子供が読めるかなぁ(笑)

Webで物件検索する

見学に行く

不動産屋さんに連絡する

購入意思を示す

契約する

事前にやっておくこと勉強

事前にやっておくこと貯蓄

決済する

お勧め書籍

お薦め勉強サイト

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約する | トップ | 事前にやっておくこと(貯蓄) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿