あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

不動産再生は金食い虫

2024年05月14日 | 不動産の運営

ガングロさんのコラム

税理士は、「不動産再生は金食い虫で、同時進行で3棟もやるのは無謀そのものだ」と言います。

と書いてありました

 

不動産再生は金食い虫

心に突き刺さりましたね

 


本当に再生ってお金が発生しまくりde

闘魂注入中の築古物件で痛感しております

購入時に想定していなかったリフォーム費用が
予想以上に大きくなりやすいです

購入前の内見で気付いてないポイントがありました
・電気工事
・トイレタンクの破損

これは購入前に確認が不足しておりました

後は物件内で作業をしていると

色々な不備が目についてきて新たに作業をしだすと

お金が発生してしまいます

 

自分でやれば費用は抑えられるモノを
時間を節約する為にプロにお願いする事もあります
そうするとお金がかかりますね

クロスの張替えやら襖張替えはプロにお願いして

出費が嵩みます


結果的に家賃収入は無いうえに
リフォーム費用と銀行への返済とで
キャッシュアウトが多くなっております

春なので固定資産税やら各種税金支払いも多いです
いやはやもうね

カッツカツです(汗)

子供の教育費と重なって泣きそうですww

 

ただただ

入居者様に気持ち良い家を提供したい!

という一心なのですけど

ビジネスでもあるので際限なく投入する訳にもいきません


リフォームのキャッシュアウトは怖い!
とあらためて肝に銘じました

 

他物件の家賃収入が無ければ・・・・

恐ろしい事になっておりました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気コンセントの故障 | トップ | 投資に関して警戒し始めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿