あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

一人脳内会議を開催

2019年01月27日 | 日記
融資審査の結果が返ってきております。
ワタクシの財務状況では借入が難しいようです。

だからと言って物件を買わないで待機する
と言う訳にもいきません。

現状を打破したい!

この一心ですね。

ポイントは2つ

○銀行が融資したくなる財務状況

○物件購入用の資金増加

を実現させようと思います。


①銀行が融資したい財務状況は
資産に対して債務のバランスが悪い物件です。

去年買った中古で長期ローンを組んだ借入金
銀行は↑この借金は危ないんじゃね?
と思うでしょう。

繰上返済していくタイミングを考えております。

②資金増加の方法は・・・・
どうしましょうかね(苦笑)
土曜日AMに一人脳内会議を開催

繰上返済は資金減るじゃんか
矛盾します
・鬼の節約生活
・アパートの売却
・仮想通貨で一発逆転(バカ)


鬼の節約生活はやろうと思います(笑)
チョット違うかなぁ


・ボロ物件購入してキャッシュフローを上げる
・本腰入れて株式投資を再開

と言うような事を考えておりますね。

モチベーションが下がり気味なので
テンションが上がる様に
考えて行動していきます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資産運用EXPO | トップ | 運が良い人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿