浅間の煙

じいさんの気ままな独り言

運搬車の修理

2010-04-27 22:47:21 | Weblog
4月27日(火)。曇り後雨。
 予報では朝から雨となっていたが、朝のうちは曇りだったので裏窪の畑のイチゴを植えたところに敷き藁を運んだ。藁運びをしていたら藁の下に大きな青大将がとぐろを巻いていて驚いた。鎌をもっていたが青大将は危害を加えないしねずみを取ってくれるので畑に逃がしてあげた。畑で草削りをして野菜肥料を2袋散布し、堆肥を運ぶ段取りになったら雨降りになった仕舞ったので仕事をやめて帰宅した。運搬車を始動させて軽トラに載せたが、エンジン始動用の紐が切れてしまったので、昼食を済ませてからJA西部農機具センターへ修理に行った。序にトラックターのオイル交換も依頼してきた。
 夕方K設備が大工に頼まれて工事の見積もりをもってきたので見せて貰う。こちらの希望も入れてもらい再度みつもってもらうことにした。
 夜Kさんから電話でのぞみ会の花見会を今日行ってきて無事に終わったと言う連絡があった。気持ちばかりの差し上げた寸志の御礼を述べられた。参加者は22人だったと言う事だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (toshiharu)
2010-04-29 09:03:03
先日は家内が大変お世話になりましてありがとうございました。

招待状を頂戴したとき驚きと心の芯に暖かいものを感じました。
本当におめでとうございます。

これからもお二人のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
又、送付いただきました写真ありがとうございました。
ゴールデンウイークには越戸の父にも見せに行こうと思います。

有難う御座います。 (浅間の煙)
2010-05-03 01:21:15
先日はお忙しいところを、奥様にご足労頂き誠に有難う御座いました。尚素晴らしい写真をわざわざ届けていただいてとても嬉しく思いました。奥様や越戸の皆さんにも宜しくお願いします。
コメントを有難う御座いました。

コメントを投稿