浅間の煙

じいさんの気ままな独り言

女神湖を歌った「哀愁の湖」(氷川きよし)

2009-02-18 23:06:57 | Weblog
2月18日(水)。朝の気温ー10℃。晴れ後曇り、夜雪降りとなる。
 午前は穏やかな温かい天気だった。U字溝を伏せていたら、女神湖を歌った「哀愁の湖」のDVDを前にプレゼントしてくれた、HSさんが手伝いに来て、DVDの話から氷川きよしのCDがあるからくれますといって、2枚もってきた。「浪曲一代」と「玄海船歌」である。「哀愁の湖」もまだ見てないので、暇になったらゆっくりみせていただくことにする。
 午後家に居たら昨年の暮に来訪した花屋がきた。ワゴン車の中は華やかな花で一杯である。彼が「不景気だからさっぱり売れない。」と嘆いていた。暮に5鉢も買ったので今日はいらないと思ったが、かわいそうになって珍しい緑色の菊と色変わりするプリムラオプトニカの2鉢を買ったら、可愛い桜草を一鉢プレゼントしてくれた。彼も今日は今年2番目に寒い日だと言っていた。
 花屋と入れ替わりにJAの配置薬販売員がやって来た。丁度家に居てよかった。4ヶ月ぶりである。その間に随分使っていて驚いた。
 有線放送の原稿をPCで清書したので、明日録音できるといいが?歯医者の後にでも本部へ行ってみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿