善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

中華街素通りの巻

2022-01-31 | Weblog

1月31日(月)明日から早2月となります

あっという間の1月でした

あっという間にオミクロン株が流行しまだまだ感染者数は増えるようです

生活に必要なことだけの行動になってます

が、久しぶりに買い物のついでに一回り

横浜税関(クイーン)の入り口に大きなワンちゃんがいます

カスタムくん・・・麻薬探知犬のマスコット

寒いけどドアを開けて・・・・税関資料展示室オープンと書いています

身長180cmだそうよ~

山下公園沿いの道 通過

向こうにベイブリッジが見えます

沈丁花のつぼみが沢山です

2年ぶりに開催予定だった2月1日~15日までの春節は規模を小さくして今年も爆竹や太鼓をならしながらの獅子舞も中止だそうです

朝陽門の右・北京飯店は今日から2月6日までお休み・・・まん延防止措置

中の通りは人がいました

でも活気がなく寂しい中華街 

獅子舞や爆竹を来年は見に行きたい 孫に見せたいわ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。