善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

善然寺初収穫の巻

2006-05-09 | Weblog
本日午後は篳篥の自主練習日。
私は大坊守のピンチヒッターで初坊守会に出席都筑区の東善寺さんにて「仏教讃歌を歌う会」の宣伝をしました。
話題変わって・・・長女説子の大学入学記念に植えたサクランボの実が初めて2個なりました。入学から3年目にしてようやく収穫。品種は佐藤錦。
今は阿弥陀様にお供えしていますが家族4人どうやって分けましょうかバトルになりそう。 
説子本人は京都にいて知らないことですが
鳥にとられる前に採りました。ちょっと小粒ですが可愛いです。ピッカピカ
今年は長男の大学入学記念樹を植えましょう。
何の木を本人が希望するか楽しみです。
金のなる木って言ったらどこで買いましょう。どこに植えましょう。室内かな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いかな? (勧進帳)
2006-05-10 17:41:38
写真みたら、すっごく甘そうでおいしそうですねぇ。やっぱり、実のなる木はいいですね。顕至くんは、『カボス』『ユズ』『キンカン』なんてどうですか?実のなるものは縁起がいいらしいから。
返信する
かぼす (h-lizu)
2006-05-10 18:40:27
うちの子は何にでもポン酢をかけて食べたがりますのでカボスがいいね~。聞いてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。