グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

ヒレンジャク

2015年01月24日 20時42分07秒 | バードウォッチング
もう、そろそろ来ているかなぁ? まだ早いかなぁ? などと思いつつ、市内の有名レンジャクスポットの様子を見に行ってみると・・・

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!  ヒレンジャク発見!











今日は6羽確認できました。これから数が増えてくるでしょう。(カメラマンの数も明日以降、急増確実ですが・・・)





今宵の月

今日の昼間は、けっこう暖かく感じました。明日も穏やかな一日になりそうです (^^)



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~ (みさき)
2015-01-26 10:08:51
こんにちは~!

暫くぶりのレンジャク入りましたね♪
青い空に色鮮やかに羽衣も引き立っていて、素晴らしい画像です。
鮮明画像にいつも堪能させて頂いていますが、お差し支えなかったら今回のレンズ何㎜を使用されたのか参考までに教えて下さいますか?
返信する
みさきさんへ (こにタン)
2015-01-26 20:49:48
赤城山にも多数飛来中らしいです。

今回アップした写真は、マイクロフォーサーズの100-300mmと、超望遠コンデジで撮影しました。
ヒレンジャクは高い場所に止まっていたので、どの写真もトリミングしています。
もう少し低いところに来てくれると良いのですが (^^;)
返信する

コメントを投稿