グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

赤城山 紅葉2009

2009年10月16日 23時58分04秒 | 紅葉
今日は休日出勤の振替でお休み (^o^) わーい!
今年初めての紅葉狩りに赤城山へ





赤城大沼周辺のピークは数日前だったかな?という感じでしたが、まだまだ見頃。
ただ、今日は赤城山の上に雲がかかってしまい、紅葉が少しぼやけた感じだったのは、残念でしたが・・・

新坂平


赤城大沼






赤城大沼周辺の紅葉の見頃は、この土日までかな


ぐんま紅葉情報  群馬県観光国際協会


                                        

赤城山からの帰り道に嶺公園に寄りました。

嶺公園にしばらく滞在中のオシドリ御一行様

ちょっと遠すぎですが (^^;)
おしどり夫婦という言葉のとおり、オシドリの語源は「雌雄相愛し」。雌雄の仲がよいことが名の由来だそうです。

セグロセキレイ


セスジツユムシ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですよね。 (穂高ファミリー)
2009-10-17 00:32:49
今年は紅葉ちょっと早いですね。
色づきがあまりよくないような・・・

こちらも早いジョウビタキ、わが家でも15日に妻が目撃。
そして私も今朝(16日)、朝食をとりながら(寝ぼけながら?)
確かに声を聞きました!!
今年は嶺公園、通おうかな・・・。
返信する
季節物 (フミくん)
2009-10-17 00:33:30
この時期、皆さん赤城紅葉をアップされますが、見る度に行きたくなります。毎年行っているんですけどね。
返信する
Unknown (たちばな)
2009-10-17 14:20:23
こんにちは。
平日に紅葉見物ができて良かったですよね(^^)
ほんと、赤城山には紅葉が似合います。
返信する
穂高ファミリーさんへ (こにタン)
2009-10-17 19:09:23
今年は、紅葉がきれいかな~と思っていましたら
イマイチ色付きが・・・という場所が近県でも多いようですね(^^;)

嶺公園にも、ジョウビタキが来ているようです。
昨日は、カシラダカもいましたよ(^^)
返信する
フミくんさんへ (こにタン)
2009-10-17 19:11:02
やはり、紅葉狩りといえば、赤城山ですね~(^^)
返信する
たちばなさんへ (こにタン)
2009-10-17 19:12:44
紅葉が見頃を迎えた先週の連休、この週末と、
赤城山はお客さんでいっぱいでしょうね。
平日は、のんびりと紅葉狩りが楽しめました(^^)
返信する

コメントを投稿