グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

チーズケーキの店 新幸堂 (伊勢崎市)

2009年05月13日 22時22分03秒 | 美味しい洋菓子やパン
GW中に家族で伊勢崎に出かけ、いせさきのB級グルメを楽しんだことは、先日で紹介しましたが、島田もんじやき店田中屋分店の後に、実はもう一軒のお店に寄ったのでした。

それは、伊勢崎市中央町、東武伊勢崎線新伊勢崎駅の近くにある「チーズケーキの店 新幸堂」


ショーケースには美味しそうなケーキがズラッと並んでいます。


新幸堂は、ランチも食べられるお店で、店内も広いので、それぞれお目当てのケーキを選び、お店の中でいただくことにしました。





この日はちょっと蒸し暑かったので、私が選んだのは、見た目が涼しげな甘夏のチーズムース

期待どおり、爽やかな風味の美味しいケーキです。

もんじゃに始まり、チーズケーキで〆となった、この日の伊勢崎ぶらり旅でございました。
(このGW中、ちょっと食べ過ぎちゃったので、連休あけから、“私としては”少し自重中なのであります)

チーズケーキの店 新幸堂 地図
 ■場所 伊勢崎市中央町19-11
 ■営業 10:00~20:00 (食事:11:30~19:00)
      木曜定休


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

家の周りを飛び交っているツバメ

今年は我が家に巣を作ってくれないかなぁ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわせみ)
2009-05-14 00:11:34
ありゃ、寅ちゃんとおんなじケーキが・・・
そうやってみんなが宣伝するから、おいらが買いに行った時はいつもないんだよなぁ・・・^^
ほら、上の段の真中のケーキがない・・・^^;

返信する
Unknown (sachiko161)
2009-05-14 12:47:11
美味しそうですね~♪
写真がまたいっそう美味しそうに見せてくれるのでしょうね~。

つばめちゃん!我家にも巣を作って欲しいです。
自宅を新築中に一度ツバメが巣を作ったのですが、翌年からは作ってくれません・・・(ToT)
何時でもWelcomeなのですが・・・
返信する
かわせみさんへ (こにタン)
2009-05-14 19:49:04
新幸堂、初体験でした。
おいしいですね(^^)
かせみさんのお気に入りはケースの上の段、中程ですか?
次はゴルゴンゾーラを食べてみようかな(^^)
返信する
sachiko161さんへ (こにタン)
2009-05-14 19:51:29
このツバメ、我が家の勝手口付近の換気扇の
排気口の上に止まっていることが多いのですが
巣を作る気配はありません。
家に巣を作ってくれれば、毎日可愛いヒナが見られるのになぁ
返信する
Unknown (つぶ)
2009-05-14 21:47:21
「チーズケーキの店」とはありますが、普通のケーキも売ってるんですね。
どれもおいしそう~♪チーズケーキも普通のケーキも大好きなので、ぜひ行ってみたいです(^^)
返信する
見事に同じネタでしたね。(笑) (寅次郎)
2009-05-14 21:49:38
しかも、同じくGWの時のネタ!(笑)
こちらのお店、とてもいいですよね!
安いし、ウマいし…。

先日(GW明け)、またまたうかがって、初めてお茶してきました。
コニーさんと同じ甘夏のチーズムースをいただきましたよ。
五月晴れの空のような爽やかさでした。(笑)
返信する
食べたい~~っ (かお)
2009-05-14 22:02:02
そうだ。そうしよう。
食べに行こう。
今度のお休みだ~~!!

いっつも、ついシャルムに行ってしまうのよね~・・
↑の寅次郎さんが言っていらっしゃる、
「安いし、ウマいし…。」
これ、大事な所です(笑)





返信する
つぶさんへ (こにタン)
2009-05-15 21:23:09
はい。チーズ系ではないケーキもあります。
もんじゃとチーズケーキを食べに伊勢崎にGO!ですよ(^^)
返信する
寅次郎さんへ (こにタン)
2009-05-15 21:26:42
同じ日に同じネタというのはなかなかありませんね(^^)
ケーキは美味しいし、お値段もお手頃、
お店の感じも良いですね。
多分、私もたびたび行っちゃうと思います(^^)
返信する
かおさんへ (こにタン)
2009-05-15 21:28:38
そうです。
食べに行って下さい。こんだのお休みに(^^)
チーズケーキ好きにも、そうでない人にも
お薦めのお店ですよ
返信する

コメントを投稿