グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

今日の川場村

2011年12月20日 23時12分08秒 | 自然観察
今日の川場村は、朝から夕方まで雪が舞っていました。


寒いよ~



池の横にアオサギのものと思われる足跡が・・・


デカイ!

う~ん、池の上に糸を張らないとヤバイなぁ



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう・・・ (DT12A)
2011-12-21 06:58:42
こにタンさん、おはようございます。

う~ん、寒そう。すっかり冬景色ですね。

アオサギ?の足。
頻繁に見る鳥なだけに、想像以上の大きさに、ちょっとびっくり。

でも、仕事場では、明らかに脅威ですね。(汗)
返信する
雪だ~! (hana)
2011-12-21 20:47:06
我が家近辺が寒くても仕方ないと思いました
アオサギの足跡かわいいですね^^
でもこにタンさんの手と同じくらい?!
大きいんですね
返信する
DT12Aさんへ (こにタン)
2011-12-21 21:00:07
いよいよ寒い冬の到来です
まだ道路は乾いていますが、今週末にはまた降りそうなので心配です。

アオサギは以前は群馬では、珍しい鳥だったのですが
現在ではよく見かける鳥になりました。
養魚関係者にとっては脅威です
返信する
hanaさんへ (こにタン)
2011-12-21 21:10:59
アオサギは羽を広げると150~180センチにもなる大きな鳥ですから
足跡も巨大ですね。

今週末から来週初めは、また雪になりそうです。
返信する

コメントを投稿