グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

群馬県花品評会(秋季)

2014年10月08日 21時59分21秒 | ぐんま花だより
本日、10月8日(火)と明日9日(木)の二日間、県庁県民ホール北側では、秋の県花品評会を開催中。


色とりどりのバラや、様々な形の菊、可愛らしい花壇苗などの出展品が並んでいます。














10月9日(木)は、10:00から花生産者による直売。また、14:00からは品評会展示品が販売されます。それぞれ、売切れ次第終了。


群馬県園芸協会


県民ホール南側では、フラワーデザインコンテストも同時開催中です。









にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村










   「ゆるキャラグランプリ」ぐんまちゃん投票用ページ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶ)
2014-10-09 20:59:05
あ~っ!この記事、1日早く見ていればなあ…と思いました☆
実は7~9日の3日間、県庁の近くで研修だったんです。
8日は事情があり行けなかったけれど、今日(9日)なら。。。
うう~ん…残念。

バラにダリア…とっても綺麗ですね。
いろいろな方の写真を見ていますが、こにタンさん、やはり上手です!
見ているだけで、引き込まれそうになりました(^▽^)
返信する
つぶさんへ (こにタン)
2014-10-10 22:38:11
研修、お疲れ様です (^^)

花の品評会は、年2回開催されていますが、今年の春は大雪被害の影響で中止になってしまったので
今年度は秋の1回のみとなりました。
普段は“色気”のない県庁舎ですが、この二日間は、とっても華やかでした (^^)

写真、褒めていただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿