グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

また会えたルリビタキ ♂

2016年03月28日 22時00分00秒 | バードウォッチング
土曜日の嶺公園で、カタクリや早咲きの桜を見た後、鳥を探しながら園内を歩いていたら、ルリビタキ♂が出てきてくれました。


ルリビタキ君もそろそろ山に帰る頃なので、会える時に会っておこうと、翌日の日曜日の午後にも同じ場所に行ってみると、また姿を現してくれました (^^)




多分、3月13日に出会ったフレンドリーなルリビタキと同じ個体でしょう。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようござい ます。 (たぬ)
2016-03-31 09:01:14
俺も3月25、26日に初めて見ることができました。25日は、ミソサザイもそばにいました。
返信する
たぬさんへ (こにタン)
2016-03-31 20:06:58
ミソサザイにも会えたのですね。うらやましいです。
返信する
おはようござい ます。 (たぬ)
2016-04-04 07:45:03
ルリビタキさん、ここ一週間ほどでて来てないそうです。ミソサザイは、滝沢不動尊の下の川で見ることができます。あの小さな体で、あの声量にはびっくり。崖にかこまれた川なので、いい声で聞けます。
返信する
たぬさんへ (こにタン)
2016-04-04 22:08:16
この子は、お山に戻っていったのですかね。
だいぶ暖かくなりましたからね。
ミソサザイは、本当に、あの体から想像できないほどの声量ですよね (^^)
返信する

コメントを投稿