ぐい呑の棚

ぐい呑に興味を持ってもらえる入り口になればと思っています

蛇蝎唐津ぐい呑

2009-07-28 | Weblog

大澤 恒夫

秋田生まれ、古備前に魅せられ備前へ、現在和気郡にて作陶

現代の古備前を目指していた大澤さんに何があったのか唐津を発表

この唐津も作者の名前を言わなければ多分誰の作品なのかわからないと
思います

アルツハイマー気味の私は一瞬自分で買ったこの唐津が誰か思い出せなくて
備前焼きの大澤さんと結びつけるのに少し時間がかかりました

(5.7×H5.2)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線紋盃 | トップ | 備前黒ぐい呑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛇蝎 (安東五小林)
2009-07-29 15:23:00
大澤さんの新境地ですね。内村さんも最近蛇蝎を作ってられます。内村さんのHPに今、蛇蝎ぐい呑みがUPされているんですが、なかなかの出来栄えです。
返信する
蛇蝎 (guinomisuki)
2009-07-29 22:43:03
安東五小林さま

大澤さんのこれからの作品が楽しみです
内村さんの蛇蝎も良いですね~

内村さんは最近では織部などにも挑戦されていて
これもまた新作が楽しみです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事