ぐい呑の棚

ぐい呑に興味を持ってもらえる入り口になればと思っています

ロックグラス 彩芽(あやめ)

2015-05-14 | Weblog

増田 建治

1968年 東京都生まれ
2003年 高橋太久美さん(切子作家)に師事
2005年 細井基夫さん(吹きガラス作家)に師事

大阪市北区中崎西で工房、ギャラリー「glass&gallery中屋」を展開

戴いた帰り道に居酒屋に寄り早速使用してみました

一見、分厚く呑み難く思いますが、飲み口はチャント薄く呑み易く作って
あり、丁寧な仕事をされています。 

(8.2×H6.9)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前酒呑 | トップ | 番外編 信楽 蹲  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい? (酔牛)
2015-05-14 20:52:40
使われたんですね!!
身近に感じるには、使うのが一番!!!
返信する
珍しい? ()
2015-05-14 22:19:50
酔牛さま

使ってみたい衝動に駆られまして、珍しく撮影前に使用しました

使って分かる事って有りますよね^^
返信する
Unknown (蒼流庵主人)
2015-05-14 23:09:00
ますます何と言いますかアートな造形になっていますね。
返信する
アート ()
2015-05-15 06:14:17
蒼流庵主人さま

カットも反りが入るなど複雑になっています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事