ぐい呑の棚

ぐい呑に興味を持ってもらえる入り口になればと思っています

粉引徳利

2009-08-27 | Weblog

内村 慎太郎

福岡県前原市雷山にて作陶

もっぱら純米酒を冷やして呑む事が殆んどで使うのは片口のみ
最近では徳利の出番はなくなりました
したがってこの徳利も多分育つことなく棚で過ごすことになると思います
(9.2×H14)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白釉ぐい呑 | トップ | 井戸酒呑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (安東五小林)
2009-08-29 15:19:17
最近購入しました。これがもう何年も愛玩しているような感じの徳利でして、最初から雨漏りも出始めて今では毎晩活躍中です。当分お世話になりそうです。
返信する
燗ですか・・・ (guinomisuki)
2009-08-29 16:39:25
安東五小林さま

最近でしたら間入の入った徳利ですか?
内村さんの最近の徳利は間入が入っていて
すばらしい出来ですよね
私も欲しいのですが今の所は指をくわえて
我慢しています

それで一杯とは羨ましいです

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事