ぐい呑の棚

ぐい呑に興味を持ってもらえる入り口になればと思っています

鼠志野ぐい呑

2014-01-29 | Weblog

鈴木 都(しゅう)

1984   東京生まれ
1990年代  土を掘りはじめる
1997  美濃古窯跡を訪ねる
2010  瀬戸に居を移す
2011  愛知県立窯業高等技術専門校修了
    美濃の地で制作を開始する

岐阜県土岐市土岐津町高山にて作陶

鈴木都さんのホームページを覗きましたら
昨年に引き続き、名古屋松坂屋アートプレースに於ける酒器展に出品させて頂きます。

「徳利・ぐい飲み展」

会場:松坂屋名古屋店南館6Fアートプレース
会期:平成26年1月29日(水)~2月11日(火)

唐津、備前、丹波、伊賀、信楽、美濃など、
それぞれの地で意欲溢れる制作活動を展開する若手陶芸作家の作品を集めました。
多彩な表情を見せる徳利、ぐい呑の数々をお楽しみください。

の記事が・・・・・これは行かなければ・・・・
で、戴いて来ました
(6.8×H4.8)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前緋襷ぐい呑 | トップ | 染付ぐい呑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったんだあ (酔牛)
2014-01-29 23:43:31
行きたいとは思いつつ・・・・・・・
都君らしい志野ですね。
彼の薪窯の作品を早く見たいです!
行ったんだあ (guinomisuki)
2014-01-30 20:34:14
酔牛さま

そうなんです~行って来ました~^^
欲しい作品が沢山有りましたがお気に入りを全てお持ち
帰りとは出来ませんのでチョコットだけ連れて帰りました
また紹介しますね^^
ホームページやデパートの案内では紹介されていないので穴かもしれません・・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事