ぐい呑の棚

ぐい呑に興味を持ってもらえる入り口になればと思っています

グラス氷樹

2014-02-25 | Weblog

増田 建治

1968 東京都生まれ
2003 大阪『たくみ工房』高橋太久美(切子作家)に師事
2005 大阪『Hono工房』細井基夫(吹きガラス作家)に師事

大阪府大阪市北区中崎西で古民家を改造して若い作家さん達が種々なお店を
開かれている一画に 中崎義山 glass&gallery「中屋」を開かれています

一枚目の画像は乾いた状態で二枚目と最後は濡らしてみました
氷を入れて撮影しようと思ったのですが生憎氷が有りませんでしたので・・・・
このグラスも重宝しそうです
(8.4×H7.4)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅灰釉引出六角杯 | トップ | 塩釉盃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (酔牛)
2014-02-25 20:54:31
ガラス作品も増え、ますます守備範囲が広がりますね。
次はどんな漆作品をゲットされるんでしょうか?
楽しみです^^
返信する
^^; (guinomisuki)
2014-02-25 21:31:59
酔牛さま

煽らないで下さいませ^^:
返信する
増田さん (蒼流庵主人)
2014-02-25 23:40:10
私は増田さんの切り子は、古酒を飲むときにもっぱらお世話になっています(色付きのお酒はやっぱりガラスか白磁がいいですね)。

増田さんのグラスは割と大き目のが多いので、ウイスキーやブランデーなどに特に向いているのが多いですね。

返信する
増田さん (guinomisuki)
2014-02-26 08:48:59
蒼流庵主人さま

増田さんのグラスは無精者の私には冷酒用に寝酒用にと重宝しています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事