畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

勝っちゃいました!!

2016-10-16 15:59:58 | ヨット

今朝は2時頃に大風が吹きまして目を覚ましてしまい・・・・
そのまま起きていました!!
こんなにドン吹だと今日のヨットレースはノーレースかと頭によぎりました 。
週末にしなければならないルーティーンの雑用がありますので・・・・
それをこなしながら朝を迎えました。
それにしても寒いこと、この秋はじめてヒートテックフリースを引っ張り出して
着込んで家を出ました。
ユニフォームとラッシュガードはナップサックに詰め込んで行きました。

今日のレースは久々に8艇でのレースとなりました。
クルーザークラス2艇、レーサークラス6艇での争いとなりました。

秋晴れで涼しすぎる感じでしたが湿度もなく爽やかなレース日和です。

フォアーステーの左に富士山も頭を出しています。


スタート前のマニューバリングと言えば格好いいのですが・・・・今日は
適当に流しています!!

ポートスタートでしたが少し遠慮気味に遅れて出ましたが・・・
鎌ヶ崎をかわす時には一番前に出ていました!!
後はスピンホイホイで後続をうっちゃりまして、フォローミー体制!!

この差をどんどん広げまして、回航マークを回ってクローズになっても
差をガンガン広げました。
1stホームで修正でも1位になったと思います。
そうです、先週始めて経験しましたアーリーポートを経験できました。
チュッと格好悪かったのですが、なんとかトラブル無くシューティング完了。
充実しましたヨットの休日でした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿