畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

今朝は涼しかった!!

2016-08-21 09:02:50 | 家庭菜園

今朝は涼しかった。
昨日トマトから外してきましたネットを玉蜀黍に被せに行ってきました。
未だカラスにやられていませんが、よく見ますとアワノメイガにやられています。
食せなくてもいいや的なかなり投げやりのお仕事をしてきました。

結構大豆がいい感じ育ってくれています。
丹波黒大豆・艶麗豆は調子がいいです。

ゴーヤーはいやになるくらい ブル下がっています。
食べても食べても追いつきません。曲がった奴は畑に置き去りにしています。

 

本日の収穫です。
相変わらずですね。ヘボ胡瓜は後1本ぶら下がっていますが・・・・
収穫できるとこまで育ってくれそうにありません。

回航中のヨットは五ヶ所湾でステーのようです。
台風が過ぎてから改めて回してくるようです。
週末の会長杯に参戦できるのかな?

 

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してね!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
totochan5010@gmail.com (totochan(ととちゃん))
2016-08-21 19:39:33
はじめまして。

ブログランキングから来ました。

家庭菜園で野菜を収穫されたのですね。

食べても追いつけないぐらい、野菜が育っていいですね。

応援も完了です。
返信する
Unknown (畑人&海人)
2016-08-24 05:43:31
ととちゃん、訪問ありがとうございました。
夏野菜満載の我が農園です。バラエティーにかけるのが欠点でしょうか。単品どっさりです。ほんとうに美味し時にGET出来るのが幸せです。
返信する

コメントを投稿