畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

週末何しようかな?

2018-08-04 07:50:22 | ベトナム生活

べトナム生活の相棒としてベスパ125を無期限貸与して頂きました。
日本の免許をこちらで書き換えましたら原付から昇格しまして
こちらではA1と言う50~175ccまで乗れる免許が手に入りました。
8月1日から通勤用として使い始めました。
自分でスケジュールが組めるのが有難い!!
朝のタクシーの時間がいつも不定期でしたので、出勤時間まで余裕が出来ました。
週末に買い出しに行くのもBy my footでしたので、今日はバイクで遠くのBigSuper迄出かけよう!!

朝はいつものウォーキングですが、30分ほど遅めに出かけました。
30分違うだけで相当明るくなっています。
手振れを気にしないで画撮りできます。

今朝は上げ潮ですので下から登ってくる船がいっぱいいます。

今日はいつもよりゆったりと歩いてきました。
新街区を歩きますが、今日は水牛に合う事が出来ませんでした。

朝飯の支度をしていませんので、迷わずマーケットに行ってきました。
今日もブンでしたが・・・・
先週と違うのは今日の奴は茄子入りでした。烏賊・焼き豚・海老がメインです。
今日のハーブは苦いやつが入っていまして、体に良さそうでした。

左にある小皿にヌックマムのタレが入っていまして、具材を浸していただきます。
とても美味しゅう御座いました。
嬉しいことに先週からローカル価格に昇格しました。
5000ドン安くなりました。
なんだか妙にうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿