畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

It's very humid.

2018-07-21 08:37:14 | ベトナム生活

今朝も寝過ぎました。Over Slept
何時もより45分ほど遅れてアパートを出発しました。
空に青い所が全くありません。

何時も見られる風景とは全く違っています。
殆ど霞んでいます。
休日なので新街区を歩くことにします。
今日も水牛に会っちゃいました。

今日はCowBoyと仲良くなりました!!

朝飯はマーケットと決めていましたので
今朝のメニューはフーティウでした。
大きな雲吞が6個も入っています。

これにライムを絞っていただきます。
雲吞は小皿にスィートチリ・ベトナム醤油・生チリのMIXに付けて頂きます。
食べ応え十分です。
これで35000ドン(175円)でした。御馳走様でした!!

マーケットの貝やさんにながらみに似た貝が売っています。
前から気になっていまして・・・・・
今日はお値段を聞いちゃいました。
180000ドン(900円)/kgでしたので、1kgGEtしてきました。

よく見るとながらみとは似て非なる様子です。

Netでながらみのゆで方を見まして、調理開始!!

この汁のなかで十分冷ましてから頂きます。

ながらみが太くなって寸詰りの貝のようです。
食感は少し硬いです。
味はまあまあといったところです。
冷めたら小分けにしまして、冷凍してぼちぼち頂くことにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿