畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

折戸マリーナオープンヨットレース

2011-07-18 02:56:43 | ヨット

昨日は折戸マリーナオープンヨットレースでした。

スタートが10:30と早い時間でしたので、風が上がってくるまで我慢大会でした。

台風のうねりが入ってきて、これと風の無さがあいまって大変なレースでした。

スタートにちょっとミスをしましたが、とりあえず高さのマージンを生かして

鎌ヶ崎を3番手でクリアーしました。

少し沖めのコース取りで、復調しましたマイルストーンを久能沖で捕らえました。

 

 

復路はミワのジェネカーにやられないように

何とかスピンを張りながら帆走せてきました。

うねりでスピンは潰れましたが、我慢するうちに少しずつ風も上がりまして

楽しい帆走になりました。

 

 

楽しいレースもファーストホームで終わりました!!

修正でも1位で今年の折戸マリーナオープンヨットレースを終われました。

前夜祭のフラ・ベリーダンスは最高だったようでしたが

生憎姪の結婚式で参加できませんでした。

来年もその線で前夜祭をやって欲しいものです。

 

 

楽しい時間の過ぎるのは早いこと・・・・

来週末は駿河湾横断レースです。

土曜日もレースです。

 

日曜日の収穫です。

シシリアンルージュが良い色です。

右の万願寺唐辛子が青枯れしてしまいました。

3本植えてありましたが、もう残り1本になってしまいました。

夕飯に焼いて食べましたが、とても美味しゅう御座いました!!

 

この後はなでしこジャパンの試合を見ます!!

頑張れ日本!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿