畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

仕入れてきました!!

2016-01-30 12:33:55 | カメラ

雨も上がってきたようです!!

でもすることなんにも無い!!

岩倉種苗店に仕入れに行ってきました。

真っ先にジャガ芋のシンシアをGetしました。

小ぶりな芋をセレクトしまして26個で2.2kgありました。

単価は550円/kgですので1210円でしょうか・・・・・

インカシリーズは1種類に統合されていました。

インカは美味しいのですが、収量と保存性に難有りでが

旨さでは一番かと思います!!

 

トマトはDr.マローシリーズが充実していましたが・・・・

シシリアンルージュ・トスカーナバイオレットも作りましたが

感動的な旨さは感じませんでしたので定番をチョイス!!

玉蜀黍も目移りしましたがネーミングに惹かれまして・・・・

「ごくぶと」!!

なんともぶっ飛ぶネーミングです。

早めにやるか、遅めにやるか悩むところですが・・・・

去年はデナポンが効きませんでアワノメイガにやられましたが

今年はフェロモンでやっつけませうか?

カラス対策はバッチリやりませう。

あまり早く畑に移しますと寒さにやられてやつのリカバーをしますが

これがいけません!!

リカバーした奴は受粉がうまくゆかずにアウトです。

3月頭に種蒔しまして、4月に畑に引っ越せれば良いかな。

 

雨も上がりましたので、畑で白菜の残りと大根を採ってきます。

きっと今日はぐたぐたな一日のはずです!!

 

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してね!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月で (岩倉種苗店)
2016-02-02 18:00:26
 ご来店ありがとうございます。
トウモロコシは4月定植のほうがよろしいかと・・・4月でも遅霜があるとやられてしまうので十分ご注意を。
ジャガイモは種類が増えすぎたので、店長の独断と偏見で店頭に並べる品種を絞らせていただきました<(_ _)>
 
 またのご来店お待ちしております。
返信する
Unknown (畑人&海人)
2016-02-13 08:33:51
玉蜀黍は仰るとおりですね。全て揃いませんと実入りが極端に悪いですね。去年はカラスにもやられて散々でしたし、デナポンの効きも良くなかったような気がします。
返信する

コメントを投稿