畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

雨ですね!!

2016-01-30 08:30:00 | 家庭菜園

昨日に引き続き雨です。一雨ごとに暖かくなるとはゆかず・・

日が出ませんと誠に寒いのです!!

雪でも振れば少し風情もでますが・・・・・

ただただ家で過ごすことになります。あまり健康的では有りません。

 

そろそろ春物の仕入れにゆかねばならない時期です。

今年のジャガ芋はシンシアを予定しています。

こいつは少しばかり日光浴させませんと発芽率が悪そうで

早めに仕入れてハーフカットしてから1月程度日光浴予定!!

ですので早めに仕入れに行かねばなりません。

雨でもありますので午前中に岩倉さんに行ってきます。

ついでにトマトも仕入れてきます。

この間一寸お店によってトマトを見てきましたが・・・

高価な種もかなりライナップしていました。

かなり迷いそうです!!

 

この所気に入っています枝豆です。

極早生で背丈がそれほど大きく有りませんが・・・

さや付きはかなりなものがあります。

税込みで198円でした。

 

去年の夏以降にブルーベリーが枯れてしまいました。

原因はゴーヤーの弦がかぶり日光不足でダウンしたようです。

ゴーヤーもそうですが下の方は露草が邪魔していました。

ひとえに自分の管理不足です!!

ブルーベリーでリベンジか?ラズベリーに転向するか?

悩ましいところです!!

 

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してね!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿