畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

焼いちゃいました!!

2016-12-23 05:36:05 | 男の料理

お遣い物に久々にケークサレを焼きました。
中身を何にしようか色々悩みましたが・・・・・
アスパラとミックスビーンズとベーコンにしました。
アスパラはペルー産です。硬そうな部分はハネましたが・・・

本当ですと鶏ごぼうなんぞも仕込もうと思っていましたが気力がありません。
イージーな所に流れました。

これが米粉100gに対して放り込む具材です。
ミックスビーンズですが缶詰のものを使っていますので、少し色味が悪いです。
パウチのものより沢山入っていまして、安かったです。
仕入れは2缶でしたが、缶の中身をみますとそこそこの量がありまして
半分に分けて使いました!!

中に入れていますパルミジャーノも相当コクのあるものを使っています。

パウンド型にはじめに生地を流し込んで、その上に生地と先ほどの具材をBlendしたものを流し込みます。
これを180℃に加熱したオーブンに入れます。
焼き時間は30分の設定ですが、20分経過後トッピングにピザ用チーズを載せます。
ここから更に10分焼きまして完成です。

持ち重りのします、どっしりとしたケークサレが完成です。
ここからはクールダウンして包装するだけです。

深夜のキッチンで遊んでみました!! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿