畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

やっと片付いた!!

2016-12-24 13:52:09 | 家庭菜園

今年は丹波黒大豆を3畝作りました。それ以外にも艶麗豆2畝・鞍掛大豆1畝も作りました。
艶麗豆2畝は密植栽培OKということで、それなりにつめて作りましたが・・・
全く実が入らずに全滅でした。艶麗豆はそれなりに間隔を開けましたがこれも全滅でした。
頼りの丹波黒大豆は3畝で2.3kg採れました。
種蒔から完全に収穫完了まで6ヶ月かかりますので全滅と荒れば相当痛いです。

この秤で計ろうとしましたが、MAX2kgでしたのでFが出まして、次の手です。

この秤で1kgづつ計りましてビニール袋に入れます。

1kg入が2袋と300gの残り一袋です。
これでお味噌が10kg出来ます。
年がかわったら糀谷さんで麹4kg買ってこようと思います。
こちらも1年がかりの道楽です。
楽しみです!!

 

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してね!!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿